たっちょんねる極 kiwami

メキシコ放浪ブロガー

【閲覧注意】究極の貧乏飯

こんにちは、たっちょんねるです♪

究極にお金がなく、面倒くさがりの僕みたいな性格の人は、

だいたい醤油とご飯で生活すると思いますが、

 

正直、毎日醤油とご飯じゃ飽きますよね・・・

でもお金がないから醤油ご飯しか食べれない。

料理は作れないし、何よりめんどくさそう。

 

誰かたすけてー…….

 

 

…とそんな甘えたアナタにとっておきの攻略法を伝授します。

 

 

要は脳を騙すことができれば勝ち

アナタの勝利です。

簡単でしょ?

 

 

では、早速。

僕がやってた攻略法を伝授しようと思います。

 

 

1, 醤油をご飯にかける

 

2, 醤油とご飯を炒める

 

3, 醤油でご飯を炊く

 

この3つを自分なりのローテーションで回して行きましょう。

 

トッピングはNG。原価が上がります。

全ての欲望は自分の甘えです。

我慢しましょう。

ここでお身体お壊すようでは素人です。

他の攻略法を見てください

 

 

でもまぁさすがの私でも20日を超えた辺りから

身体に異変があらわれましたので

 

キツイのであれば、特別に天かすとごま油の使用のみ許可します。

 

天かすとごま油は、

かけても、炒めても、炊いても相性が良く、味の変化も楽しめる。

まさに救世主。

 

しかし、

ごま油を使用する注意点として、はっきりと言いますが。

ご飯を炒めながらフライパンにごま油を入れるようでは素人。

 

炒め終わった後だいたい5cc以上ごま油がフライバンについており、

原価が上がってしまいます。

 

その際は食パンなどをあらかじめ買っておいて

綺麗に拭き取りアヒージョだと思いながら食べましょう。

 

脳なんて想像力を鍛えれば簡単に騙せます。

 

でも精神的にこんな生活が嫌になって

お酒も飲みたくなる日もあると思います。

 

私もそうでした。

そんな時は自分のお金でなく、友人に出してもらいましょう

 

 

 

はい、これで食費1ヶ月5000円未満に収める事が出来ましたね。

 

ですが、この攻略法。1つだけ問題があります。

それは

未だに誰一人、攻略出来てないという事。

 

 

 

 

 

くだらないのに最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

正直、途中から

しょーもなっ!って思いながら打ち込んでました。

 

 

反省してます・・・