たっちょんねる極 kiwami

メキシコ放浪ブロガー

日本の異常すぎる携帯料金について

こんにちは、たっちょんねるです。

 

 

ケータイ代・・・

5000円未満で抑えますっっっs!!!

 

 

皆さんはケータイ料金月々いくら支払ってますか?

給料も上がらず消費税は上がり、日々の生活が苦しくなってきます。

削れる無駄は削っていきたいですね。

今回は携帯料金やプランについてのお話です。

 

 

まずはっきりとお伝えしておきたいことは、

海外の先進国に比べ日本の携帯会社は異常に高いです。

 

海外ではSIMフリー制度があり、SIMカードお金をチャージして使用できます。日本でもSIMフリーは発売されているようですが色々と条件があるみたいで、骨までしゃぶり尽くそうと携帯会社も必死です。

 

店のブランドイメージもあり接客が良ければいい人のように見えますが、やってることは営業です。

先日郵便局員が保険の勧誘で老人をしつこく営業しているニュースをやってました。コレはいきすぎた営業ですが、彼らサービスマンは売り上げのためならなんでもやります。

 

 

今でこそあまり聞かなくなりましたが、昔は布団屋さんがすごく幅を利かせたみたいで、一度お話を伺う機会があり聞いてみると、

海外から仕入れた大量の布団を接客技術を駆使して毎日1枚100万円以上で売ってたという事でした。

本当に海外で仕入れた布団なのかすら謎です・・・

 

昔は今のようにネットも普及してなく海外の商品というだけで

一般人には無知で特別な世界だったので、その布団の良さを与えられるたび、欲しくなる気持ちはわからなくもない気がします。

商品のことを知ると、欲求をくすぐられ愛着が湧いてくる感じかな。

まぁさすがに買えませんが。

 

 

話が逸れましたが私が何が言いたいのかというと、

 

サービスマンはいい人なんかではありません。 もちろん全員というわけではないですが、

基本的に売り上げの為ならなんでもいいように言ってきます。

自分の給料のため、自分がご飯を食べて行くためですからね。

 

私も以前、某携帯会社の責任者をやってました。

安いプランを提供していますが、基本的には解約させないようにする為の手段です。

解約すればそれなりの違約金を発生させ売上につなげます。

 

その頃から私は携帯会社に不信感を抱き、料金の異常すぎる高さに疑問を持ち始めました。

携帯会社で働いているのに携帯電話を契約していないというあり得ないスタイルで営業してました。

もちろん、社員には内緒です。

 

契約していないが携帯は持ってます。

つまり2年縛りや3年縛りなどない、完全にフリーの本体だけ。

 

本体さえあれば今の時代なら街中の無料Wi-Fiを駆使してそれなりに生きていけるでしょう

こうすることにより月々かかる料金は今のところ0円です。

 

はい。さすがにそれだけでは難しいですね。

今の時代、自分の携帯番号や固定電話がないと人として扱ってくれません。

 

なので番号を作りましょう!

 

 

でもその、完全なるフリーの本体に番号を入れません。そしたら逆戻りです

その携帯で番号をもらうとなると、強制的なプランの加入だったり色々な条件があるからです。

 

なので私がやった方法は、ワイモバイルの一番安いガラケーを買い、番号をもらいました。

大手携帯会社だと、ネット回線をつけないプランは存在ません。ですが、ワイモバイルのガラケーならできます。

ネット回線のプランをつけず、電話だけ使用する場合のプランは最強に安いです。

 

 

なんと月々100円未満!

 

 

もちろんこちらから電話をかければ料金は発生します。しかし、今はLINEやFacebookなどを使って無料通話できますから使用しないでしょう。

緊急の場合は仕方ないですが、料金も少し上がる程度なので生活には支障ないはずです。

 

 

はいっ! 今、月々の携帯料金は10円未満ですね。ガラケー代抜き)

 

これで社会的にある程度は人として扱ってくれます

 

 

最後にここが一番重要なポイントです。

 

家にWi-Fi契約している方はそのままでも構いませんが、私はポケットWi-Fiを強くオススメします。

 

外でも部屋でもいつでもどこでもWi-Fiが繋がるからです。

ポケットWi-Fi 1つで家の携帯代が浮き、家の契約回線ネット代が浮き、コストが安い!!!

 

ちなみに私はPS4FPSゲームもポケットWi-Fiでやっていて素早く問題なく稼働しました。

 

私が使用していたポケットWi-Fi民泊Wi-Fiです。初めはCMに流されるままワイマックスを契約しましたが、スピードが遅くネットゲームもエラーばかり起きるのですぐに解約しました。

民泊Wi-Fiはスピードも速くてコスパも良いのでオススメです。

 

 

この3つの攻略法で実質、毎月私が支払っていた携帯料金は

 

解約したiPhone                ・・・0円

 ワイモバイル(ガラケー)     ・・・約50円  (本体代 23,400)

ポケットWi-Fi(ワイマックス) ・・・約4,300円

 

 

計 約4,350円

 

 

 

どうですか! この格安プラン!!

日本中探してもこのプランを提供しているサービスマンはいないでしょう!?

 

 

 

家庭のある世帯は不便でしょうが、大学生や一人暮らしをしている方、

少しでも生活費を抑えたい方、年間100万貯金の為に削れるとこは削っていきたいという方。

 

超絶オススメします。