たっちょんねる極 kiwami

メキシコ放浪ブロガー

若ハゲを治療しよう!

こんにちは若ハゲ歴5年目のたっちょんねるです。

 

早速ですが

私は大学を卒業と同時にハゲが進行してきました。

 

 

大学時代はクールなロン毛のミステリアスキャラで生活してました。

それなりに友達や恋人にも恵まれ充実した毎日を送ってました。

 

 

大学を卒業し、それなりの企業に就職し数カ月経った頃、当時恋人だった女性から

「あれ?たっちょんねるちょっとハゲてない?」って言われました。

 

私のタイプは情けない頭頂部ハゲです。高身長という事もあってあまり気付かれにくかったようです。

そう、あの時にしっかりとハゲと向き合い行動しておけば人生は変わっていた。

私は若ハゲ進行中に最もやってはいけない行動に出ました。

 

それは放置。見て見ぬ振り。

 

僕は子供の頃から薄かった。今も昔も絶対変わってない。という根拠のない理由で

そして認めたくない一心で周りの友人にはそう言い張りました。

 

だ、だって今までクールなロン毛のミステリアスキャラで生きてきましたから。それを認めると私が私でなくなるようで・・・

 

 

 

ここからの進行速度がエゲツない

 

わずか一年で親父並みに仕上がってました。その間何もしなかったのかと問われればそうではありません。

某メーカーのミノキシジル入りの育毛剤だったり、美容院で使ってる育毛剤だったり、かなりの時間とお金をかけたのに生えてる実感がないのが現状でした。

もう、帽子なしでは外歩けないし、本当に辛かった。帽子とればハゲがバレるし、帽子被ったままだと蒸れてハゲる。でもバレたくないから蒸れ蒸れ覚悟で帽子を被る

朝も昼も夜も!春も夏も秋も冬も!

 

次第に外に出ることが苦痛になり友人や恋人と遊ぶのも嫌になりました。

 

正面から見たら頭頂部がスケスケのミエミエの段階までいった時には、もう昔、青春を謳歌していたクールなロン毛のミステリアスキャラだった自分の面影は一切なく、

限りなく情けない覇気のないおっさんが鏡にうつってるだけでため息しか出なかったです。

 

その日バリカンを片手に頭を丸め、毛を復活させまたロン毛にするという野望がうまれました。

そこからハゲの治し方について、猛烈に勉強し、栄養士並みのビタミンの知識と、野菜博士並みの知識を学習し、なんとかハゲと言われないレベルまで発毛させました。

そこで私がオススメするハゲの治し方にいくつか紹介します。

 

前置きが長かったですが、方法の紹介はすぐ終ります。

 

 

 

1. コストはかかるが専門の病院に行く

月に3〜4万円かかりますが、ハゲ進行度が高めの人や、色々育毛剤試したがもう何も信じれなくなったと言うかつての私のような人にオススメします。飲み薬とミノキシジルを処方されます。ただ、副作用があり女性は使えなかったりと条件がいくつかあります。

 

 

2. 海外通販サイトから飲み薬を輸入する

これは難しいようで割と簡単に病院が処方している飲み薬が手に入ります。1万円以内でおさまります。偽物も多く出回ってるみたいですが、大手の輸入代行屋さんだと成分表示などもあるので安心して購入できるようです。

 

 

3. サプリメントで足りない栄養を補い、発毛させる。

発毛に必要なビタミンはズバリ、亜鉛、ビタミンB群、ビオチン

この3つです。もちろんビタミンCなども必要ですが、決定的に足りないのはこの3つです。

ちなみに飲むタイミングも重要で、亜鉛は朝と夜。

ビタミンB群、ビオチンは夜、一錠。

朝飲むとすぐ消化し排出されるので、夜就寝前にサプリメントを飲む方が効率よく吸収できます。

サプリメントは発毛を促してくれるだけでなく、美容や健康の為にオススメです。特にビオチン入りのサプリメントは飲んだ翌日、私は男の子ですが、朝顔を洗うと、あれ?お肌が・・・(//▽//)

と、お肌の調子が良かった事を鮮明に覚えています。

もちろん発毛も実感でき、まだふさふさロン毛ではないですがかつての自信に満ちていた生活を取り戻しつつあります。

また根本的な生活習慣や栄養素を取っていけば発毛することが証明できました。そこで私が使用しているオススメのサプリメントの紹介を載せますので興味があればご覧になってください。サプリメント自然治癒力を高め、健康的に発毛、美容をやっていきましょう。